賃貸管理のQ&A

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◆共用部

Q. 共用部の電球がきれている
A. 交換の手配をさせて頂きますので、お手数ですが、当社までご連絡下さい。
状況によりましては、数日かかることも御座いますのでご了承下さい。


 

Q. チラシが散乱している
A. 清掃員を手配しますので当社へご連絡下さい。

 

 

Q. 庭の除草はどうしたらいいですか
A. ご入居者様ご自身での対応となります。

 

 

Q. 敷地内の空きスペースに車が止まっている

A. 違法駐車の場合が御座いますので、当社へご連絡下さい。

ご連絡頂いた際に、止まっている車のナンバーや車種などを

ご確認させて頂くことが御座いますのでご協力お願い致します。

 

◆契約

Q. 車庫証明の発行はできますか

A. 発行できます。但し、当社管理物件に限ります。当社へご連絡お願い致します。

 

Q. 部屋を退去したい
A. 原則、退去日の1ヵ月前までに当社へご連絡下さい。
 建物賃貸借契約書に詳細御座いますのでご確認下さい。

 

 

Q. 契約更新の際に必要な書類が期日までに間に合わない
A. 原則、期日までにはお願いしたいのですが、やむ負えない事情等ある場合は

当社へご連絡下さい。

 

◆室内

Q. 設備の不具合について

A. まずは当社にご連絡下さい。

状況をご確認させて頂き、場合によっては専門業者を手配させて頂きます。

状況によりましては、数日かかることも御座いますのでご了承下さい。

 

 

Q. 室内の電球がきれてしまった

A. ご入居者様ご自身での交換をお願い致します。

但し、ご入居時に電球が切れている場合は当社へご連絡下さい。

 

 

Q. エアコンを取り付けたい

A. エアコンダクトがあればそちらに取り付けても問題ありませんが、

ダクトがない箇所への取付に関しましては当社へご連絡下さい。

 

 

Q. 壁に穴をあけてしまった

 A. 当社指定の業者にて修繕させて頂きますので、当社にご連絡下さい。
但し、故意・過失による修繕費用はお客様ご負担となりますのでご了承下さい。

お客様ご自身での業者手配はお断りしておりますのでご了承下さい。

 

◆その他

 

Q. ライフライン(電気・水道・ガス)を使用する場合は

A. 仲介店舗より鍵渡しの際に、入居のしおりをお渡ししております。

それぞれの手続きをする連絡先を記載しておりますのでご連絡して下さい。

 

 

 Q. 時間外の連絡について
A. 時間外対応に関しましては緊急受付センター

(TEL:092-483-2524)が御座いますのでそちらへご連絡下さい。

 

 

 Q. 鍵を紛失してしまった

A. 当社へご連絡下さい。

鍵交換が必要な場合や合鍵を作成する場合はご入居者様のご負担となります。

 

 

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